カリフォルニアよりカルト・ワイン中のカルト・ワイン!!シネ・クア・ノントゥーシェ シラー[2012]"TOUCHE" SYRAH 2012 赤字超特価,正規品 ——67,400円



内容量750ml
ご注意開封後は冷暗所での保管の上お早めにお飲みください。
保存方法冷暗所
葡萄品種シラー93% プティ・シラー5% ヴィオニエ2%全て自社畑Eleven Confessionsより収穫。
品質分類・原産地呼称カリフォルニア・サンタバーバラ
サンタ・リタ・ヒルズ
商品説明 醸造:全体の64%を除梗し、上面開放型の発酵槽にて発酵。
フレンチオーク樽にて40ヶ月熟成。(新樽率78%)


【生産者よりコメント】

イレヴン・コンフェッション・エステートから造られる2つのワインは「トゥーシェ」「ラトラパンテ」と名付けました。
昔のアメリカについての文献などを読んでいると私達が発展の名のもとに何を排除し、諦めてきたかついて、ふと考えることがあります。
我々はインディアンの人々や、草原を歩き回っていた何万ものバッファローやバイソンの殆どを淘汰してしまいました。
我々は多くの発展を遂げるとともに、価値のあるものを失いもしたのです。
このワインは素晴らしい出来であり、シラーに対し批判的な人々に「Touche(参った)」と言わせられる完璧な反論となり得ます。
この美しいシラーを「Majestic(雄大な、厳かな)」とも呼びたかったですが、自惚れている、気取っていると思われるので、やめておきましょう。
これらのワインに足りない点は一切ないと思っています。なので心からお勧めします。
すべて手に入れてください。
後悔させることはないと確信しています。



【ガイド評価】
Wine Advocate…100pt(Jeb Dunnuck)

【コメント抜粋】
パーフェクトワインであるトゥーシェ・シラー2012はギガルが造るコート・ロティ・ランドンヌのグレートヴィンテージを想起します。
完璧に熟したタンニンと非常に長い余韻。深みのある、濃厚な味わいです。

【ガイド評価】
Vinous…98points(Antonio Galloni)

【コメント抜粋】
シネ・クア・ノンの真髄であるトゥーシェ・シラー2012は抜群の出来です。継ぎ目のない質感、溢れんばかりの個性を持つワイン。。


カテゴリ